ずっと欲しかった防水靴【HAWKINS】 ホーキンス 防水ウォーキングシューズ TR IT LW OX HL82002 RED BROWNを買いました。

*当記事は広告リンクを含みます。
WaterProofLeatherShoes20150517Photo: Pinoko
これで雨も怖くないです。早く防水性能を試してみたいけど、濡らして汚したくないという相反するこの気持ち(笑) 

まだちょっとしか履いていないですが、クッション性が高く、履き心地はかなりいいです。

近いうちにカメラを持って思い切り散歩してきたいです。しっかり手入れして、長持ちさせるぞぉ。

▼楽天でも取り扱ってます。

≪TVCM≫【HAWKINS】 ホーキンス 防水ウォーキングシューズ TR IT LW OX HL82002 F14 RED BROWN/ABCマート楽天市場店

価格:11,880円
(2015/9/17 17:18時点)


[追記 Sept 17, 2015]
先日ザーザー降りの雨の中を5分程歩いてみたところ、外側の革の部分には雨がかなり染み込みました。

ビニールのような水弾きを想像していたので驚きましたが、中に水が入ることはありませんでした。ただその日の夜、家に帰ってきて中を触ってみたらかなり湿っぽかったので、多少は水が入ったのかもしれません。

とはいえ、出先で足が冷えることはなかったので、革靴としてはかなり優秀な防水性能と言えますね。

[追記 Nov 30, 2015]
履き心地についての追加情報を。ここ3か月ほど東京や長野に行くために、長距離を運転する機会が何度かありました。運転時間は1日に3~6時間ほど。

驚いたのが、この靴を履いた時の運転のしやすさです。他の靴では1時間も運転をしていると足首や足の甲が痛くなっていたのですが、この靴では皆無です。

さらに痛い所をかばって運転を続けることで腰まで痛くなっていましたが、それからも解放され、実に快適です。

靴一足でこんなに違うなんて、正直かなり驚いています。

行動範囲が確実に広がりますよ。おすすめです!

この靴の手入れについての記事はこちら>>防水革靴の手入れ | Leather Shoes Maintenance

この靴のその後のお話>>お気に入りの革靴が・・・ | Ughhh, My Favorite Leather Shoe...


今日の英検1級単語:

levitation 名詞 空中浮遊

“Train engineers in Japan have broken their own world record for speed. They say their bullet train exceeded 600 kilometers per hour, using magnetic levitation technology.” (NHK ニュースで英会話 Apr 21, 2015)「日本の鉄道技術者たちが、自分たちが打ち立てた世界最速記録を更新しました。磁気浮遊技術を使ったリニア新幹線が、時速600キロを超えたというのです。」 

スポンサーリンク