先日、レッスンで生徒さんにミニカーのランエボとR35 GTRを見せてもらったら、私もミニカーが欲しくなり、以前から気になっていたフェラーリの2台、F40とF50を手に入れました!
*当記事は広告リンクを含みます。
231123F40Unboxed
買ってからというもの、机の上に飾っておいて、目にするたびにニヤニヤしています。

特にF40は小学生低学年の頃にその存在を知って以来ずっと憧れていたので、こうしてミニカーを手に入れることができとても嬉しいです。

当記事では実車の魅力を低価格でとことん再現したフェラーリ2台のうち、F40をご紹介します!

トミカプレミアムシリーズ

私が手に入れたのはタカラトミーの展開するトミカプレミアムシリーズの2台。

サイズは60分の1前後で通常のトミカと同じくらいの大きさ。

しかし、通常のトミカとは違い、ライトレンズにクリアパーツを使用し、さらに各車専用のホイールでディティールアップ。低価格ながら大人も飾って楽しめるミニカーシリーズです。

トミカプレミアム公式ページ - タカラトミー
https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/tomicabrand/premium/

Ferrari F40

231123F40Box
実車は1987年にデビュー。2.9リッターV8ツインターボエンジンをドライバーの後ろに配置し、後輪を駆動するMR。

1992年の製造までに1,311台が作られたそうです。
231124F40RightFrontLow
そんなF40のフォルムを忠実に再現。そしてボディのツヤが美しい。
231124F40Front
特徴的なライトレンズも見事に再現。
231124F40RedSeats
真っ赤な運転席と助手席も完全再現。模型としてはとても映えます。
231124F40Leftside
真横から。特徴的なエアインテークの形状も立体的にできていて、再現度が高いです。
231124F40LeftRear
後ろのフェンダーからリアウイングにかけて流れるようなラインがかっこいい。
231124F40CompanyLogo
肉眼ではよく見えませんが、"Ferrari"の文字もクッキリです。
DSC03143_Mark
そしてこのトミカプレミアムの特徴はエンジンフードが開き、そのまま固定できることです。
231124F40RightRearEngineHoodOpen
実車のエンジンフードは非常に重く、重量挙げする感覚で開けるそうですが、トミカらなら指一本で開きます!
231124F40RearWing
リアウイング右側にだけF40の文字が刻印されています。
231124F40SeeThroughEngine
エンジンフードを閉じていても、リアウインドウを通して見えるエンジンが最高です。
231123F40LeftRearEngineHoodOpen
エンジンフードを開くとリアの極太タイヤが見えるところもいいです。62分の1でこの細かい色分けは本当に素晴らしい。
231123HoldingF40
62分の1サイズで全長は約7cmです。

まとめ

231124F40RightFront
F40は小さい頃から憧れていて、ラジコンやミニカーがあれば欲しいとずっと思っていましたが、今回ようやく手に入れることができました。

好きな車がいつでも目に入るところにあると、本当に幸せな気分になれます。
これだけの再現度ながら定価935円(税込)なので、とってもお買い得です。

ではでは次の記事でF50についてまとめます。お楽しみに。

Ferrari F50の記事>>トミカプレミアム フェラーリF50を手に入れました【美しい曲線を完全再現】

関連記事

スバリスト必見>>トミカプレミアム・スバルBRZR&D SportとImpreza WRX Type R STIを買いました

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』好きは要チェック>>トミカプレミアム unlimited【デロリアン (タイムマシン)】を買いました!

アオシマの32分の1 楽プラシリーズも良いですよ>>アオシマ【ザ・スナップキット】32分の1「日産・R33 スカイラインGT-R」を組み立てました!

ミニカー、プラモデルや実車の記事一覧>>カテゴリ:大好きな車

スポンサーリンク